模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

増える作りかけ。。。

2021/10/09 06:46

増える作りかけ。。。

  ブラボーとは

わたる師匠(かってに気持ちだけ弟子入りさせてもらいました)と たこすけさんの素晴らしいアクロバット機の作品に触発され、アクロ機の作りかけが増えてしまいました。イギリスのホークが11機、ナットが4機、おフランスのアルファジェットが2機です。どれもカッコいいですが、作りかけのスパイラルから脱出できそうもありません。トホホ。。。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー35   ブラボーとは


コメント10件

わたる

わたる
すごい!壮観です。
全部仕上げるのはたしかに大仕事ですが、全部士の字になってますし、半分終わってる感じもしますね!
ナットもレッドアローズにされるんでしょうか。あ、左下のやつは例の黄色いやつかな^_^

10月09日 09:54このコメントを違反報告する

ハル

ハル
全て完成したら壮観ですね。駐機場が必要ですね(笑)

10月09日 13:52このコメントを違反報告する

チョニ

チョニ
お疲れ様です。
妖怪「作りかけ」の仕業でしょうか。(笑)
でも、置き場所問題が無いのなら全然OKです。
何かのキッカケで一気に進みそうな予感もしますね。

10月09日 16:44このコメントを違反報告する

たこすけ

たこすけ
お~!!
色々な種類を集めるのも楽しいし、1機種をしっかり揃えて編隊を作るのも楽しいし、
迷いますね。
同じ機種が複数だと塗装が一気に進んで楽かも・・・(^^♪
でも・・・みなさん仰ってますが、置き場所が気になりますね。

10月09日 18:54このコメントを違反報告する

oni

oni
こんばんは。これは全機完成したら、凄く壮観でしょうね。かなりの大仕事&根気作業となりそうですが、編隊を見てみたいです!
問題は完成後の置き場所ですね。ヒコーキって意外とかさばりますものね。

10月09日 19:05このコメントを違反報告する

TacTac

TacTac
わたる師匠、コメントありがとうございます。うれしいです。塗装が苦手なのでどうなることやら。はい手前の列は左からマッチボックス、エアーフィックス(旧金型)、エアーフィックス(新金型)X2のナット4機です。最初の3機はレッドアローズ仕様、最後のは黄色のイエロー・ジャックスです。

10月10日 02:55このコメントを違反報告する

TacTac

TacTac
ハルさん、コメントありがとうございます。うれしいです。全て飛行状態なので少なくても脚を折る心配はないので保管は何とかなりそうです。

10月10日 02:58このコメントを違反報告する

TacTac

TacTac
チョニさん、コメントありがとうございます。うれしいです。私の周りには妖怪だれけの気がします。何とか完成させたいと思います。でも塗装が。。。

10月10日 03:04このコメントを違反報告する

TacTac

TacTac
たこすけさん、コメントありがとうございます。うれしいです。ホークは11機で内2機はNHSチャリティー仕様です。ということで残り9機がレッドアローズということになります。実際の世界ではレッドアローズは9機の編隊なので、プラモで編隊が組めそうです。全部飛行状態なので保管は何とかなりそうです。

10月10日 03:13このコメントを違反報告する

TacTac

TacTac
oniさん、コメントありがとうございます。うれしいです。同じ機種でもメーカーにより、また同じメーカーでも新旧金型により、結構違いが有ります。ナットもホークも実際のレッドアローズは9機編隊なのでホークはプラモでも編隊が組めそうです。私はどんな飛行機も飛行状態で組むので保管はなんとかなりそうです。

10月10日 03:18このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。