模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

シーハリアー その5 エンジン

2021/12/06 12:33

シーハリアー その5 エンジン

  ブラボーとは

シーハリアーのエンジンと台座の塗装がひと段落です。数種類と数色のメタリックをエアブラシで吹いた後に油彩でウエザリング。配管をスーパークロームシルバーでコントラストをつけています。
機体から下ろしたエンジンのオーバーホールですよ、というイメージです。
ちょっとダーク色が強かったかな、なんかメカ生物みたいになりました。
もうょっとパーツをつけてエンジンディスプレイにまずはしたいと思います。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー40   ブラボーとは


コメント22件

にゃ

にゃ
タイトル見る前に写真をぱっと見したら、西洋の騎士様の鎧に見えました~笑
しかし、作りこんでますね~♪
方向転換して機体にセットされた時の、視覚的効果としてもかなり良いのでは
ないでしょうか?

12月06日 14:26このコメントを違反報告する

トロ

トロ
こんにちは。 塗装すると益々ディテールアップが活きてきましたね。 サイズ感忘れるほど素晴らしいです。 これ、機体内に閉じ込めてしまうんでしたかね。 別展示ではアフターバーナーが付けられないキット構造なんですかね。

12月06日 16:46このコメントを違反報告する

柏木 光雄

柏木 光雄
こんばんは。
素晴らしい工作です。
ディテールアップは楽しいですね。
流石です。

12月06日 16:48このコメントを違反報告する

Nobby

Nobby
にゃさん こんばんは。 ほんとなら機体も組む予定でございます♪ でもここまで凝ったらその中に入れておくのはもったいかな〜 思案中でござりまする。

12月06日 17:55このコメントを違反報告する

Nobby

Nobby
トロさん 機体には埋め込むかは迷っております。 エンジンを取り出せるギミックは機体の大改修になろそうなので・・・。

12月06日 17:57このコメントを違反報告する

Nobby

Nobby
柏木さん 楽しいですねーこの手のデッチアップ。もう少し手を入れて左右前後のバーナーノズルを付ける予定です。

12月06日 17:59このコメントを違反報告する

らんばらる

らんばらる
こんばんわ
往年のタミヤの名作キット あのエンジンがここまでリアルになるとは 素晴らしいです。質感が凄いNobbyさんの塗装にスーパーブラボーです。

12月06日 18:04このコメントを違反報告する

あっくんパパ

あっくんパパ
こんばんは。
とてもリアルな仕上がりでブラボーです。
配管や追加したリベットが塗装後により効果的になってますね。
これでは胴体に収めるのは勿体ないです。

12月06日 18:06このコメントを違反報告する

Nobby

Nobby
らんばらるさん こんばんは。タミヤシーハリアーのキットは今でも再販されているので素晴らしいですねー。エンジン店のギミックがもったいないです。と思い今回の手入れとなりました。ここまでいじってしまっては、収めたくないですー。エンジンだけ?と笑覧くださいー♪

12月06日 19:35このコメントを違反報告する

Nobby

Nobby
あっくんパパさん コメントありがとうございます♪ 当時にこのようなエンジンを別個キットにするなんて凄いアイデアですね。タミヤすごいです! おかげでこんなモノ作ってしまいました。
納めないようなこと考えています。

12月06日 19:39このコメントを違反報告する

Fame461

Fame461
こんばんは!
ただ一言凄いです。
harukaさんのエンジンと並んで投稿されているところも偶然とはお見事です。
飛行機モデラーの矜持を感じました。
僕のモチベまでアップです。
もちろん大ブラボーです。

12月06日 20:11このコメントを違反報告する

ハル

ハル
あの超シンプルなエンジンが見事な変身ですね。
機体に入れたら一部しか見えないのでこの状態で見ていたいです。

12月07日 03:34このコメントを違反報告する

たぬぽん

たぬぽん
凄いリアルな仕上がり、これだけで一級の完成品です。
これ見てるだけで、ご飯3杯いけますよ。
これが見えなくなるのは、実におしいです。

12月07日 07:18このコメントを違反報告する

たか

PROたか
シーハリアーのペガサスエンジン、生きている感じがでていて、感服いたしました。
素敵ですね。
機体の横にかざるもよし、組み込むのもよし、楽しみであります。
GO GO!

12月07日 07:34このコメントを違反報告する

just

just
ゴチャッとしたデティールUPも塗装も汚しも素晴らしいですね!
単体でも十分すぎる作品でブラボーです!

12月07日 11:21このコメントを違反報告する

Schlafen-MK

Schlafen-MK
凄いっ!
ディティールアップに実感ある塗装が素晴らしいです!

12月07日 20:58このコメントを違反報告する

Nobby

Nobby
Fame461さん いつもコメントありがとうございます! メカメカ大好きーなのでいじってしまいますね! たぶんharuka さんもそうだと思います!聞いてみよーっと。

12月07日 21:38このコメントを違反報告する

Nobby

Nobby
ハルさん コメントありがとうございます♪ 戦闘メカはシンプルじゃないんですね。実物を見るとついついイジってみたくなります。

12月08日 01:40このコメントを違反報告する

Nobby

Nobby
たぬぽんさん おかわりありがとうございます♪ 大丈夫です。入れないことにしました。

12月08日 01:42このコメントを違反報告する

Nobby

Nobby
たか様 コメントありがとうございます! サブのエンジンも主役になれましたでしょうか。気合いを入れて作ると結構見栄えよくできます。

12月08日 01:56このコメントを違反報告する

Nobby

Nobby
justさん コメントありがとうございます! エンジンでおなかいっぱいです。今回その5ですが、シーハリアー本体はいつっなったら出てくるんじゃいっ!状態です(´∀`*)

12月08日 02:15このコメントを違反報告する

Nobby

Nobby
Schlafen-MKさん コメントありがとうございます♪ 塗装は今回凝りました。金属感を出したくて数色のMr.カラーのラッカーを使っています。ガイアノーツのめちゃ高いミラー系も使っています。塗料だけで32のプラモが買えてしまいます(T . T)

12月08日 06:09このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。