模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

RODEN 1/144 スーパーVC-10製作中3

2021/10/08 22:24

RODEN 1/144 スーパーVC-10製作中3

  ブラボーとは

資料を確認していたところ、このカラーリング(初期塗装?)が気に入ったので塗装してみました。マスキングテープに持って行かれた尾翼のスピードバードはゴールド塗装、機種のBOACロゴはデカールを使いました。実機のロゴとは違いますが、まあ自己満足の世界なので気にしないことに(笑)


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー34   ブラボーとは


コメント10件

TacTac

TacTac
尾翼のロゴはスピードバードというんですか。知りませんでした。勉強になります。スピードバードとBOACのゴールドが入ると、更にまたカッコよくなりますね。

10月09日 01:40このコメントを違反報告する

ハル

ハル
TacTacさん、おはようございます。
いつもコメント頂きありがとうございます。
スピードバードはシンプルなデザインなので手描き助かりました。ロイヤルブルーにゴールドのマークが映えますね。引き続き宜しくお願い致します。

10月09日 06:40このコメントを違反報告する

わたる

わたる
BOACカラーいいですね!やっぱり、品があります。
スピードハードは災難でしたが、リカバーさすがですね。
機首のBOACと全然違和感ないように感じます^_^

10月09日 09:26このコメントを違反報告する

ハル

ハル
わたるさん、おはようございます。
いつもコメント頂きありがとうございます。
わたるさんの作られたB707を拝見していつかBOACを作りたいと思いました。品のある機体にロイヤルブルーとゴールドのマークが似合いますね。引き続き宜しくお願い致します。

10月09日 10:25このコメントを違反報告する

錬金蒸留釜

錬金蒸留釜
先日はアドバイス有難うございました。
ハルさんの制作過程拝見し続けて、そのカッコ良さに背中を押され気味ですが、まだZeppelin飛行機着手するか迷ってます。(^_^;)
こんなふうにデカールリカバーする自信も有りませんし。
でも多分、ハルさんの完成写真でトドメをさされて無謀にもポチッてしまうんでしょうね。(^_^;)
完成がとても楽しみです。

10月09日 10:33このコメントを違反報告する

ハル

ハル
錬金蒸溜釜さん
いつもコメント頂きありがとうございます。
実は今年製作した飛行機は全てローデン製です。
内容、ボックスアート共に満足出来るキットばかりでしたのでポチッて損はないと思います。なによりZeppelinのB720なんて決して他のメーカーでは製品化しないので価値があると思います。デカールは不要部分で品質を確かめたうえで対応すれば自分のような失敗はないと思います。

10月09日 11:08このコメントを違反報告する

oni

oni
こんにちは。もうここまでお進みとは・・・。素晴らしいです。旧塗装バージョンのBOACカラーもイイですね。塗装で仕上げたスピードバードも違和感なく決まってバッチリです。見物してるアメリカンガールもイカシておりますね(^_-)-☆

10月09日 12:57このコメントを違反報告する

ハル

ハル
oniさん
いつもコメント頂きありがとうございます。
旧塗装もバランスが良くてカッコいいですよね。ご評価頂きありがとうございます。箱絵のような写真を撮りたいのですが、この空の色と雲の構図はなかなか出会わないですね。引き続き宜しくお願い致します。

10月09日 13:17このコメントを違反報告する

チョニ

チョニ
制作お疲れ様です。
元デカールより断然カッコいいと思います。
怪我の功名ですね。
エンジンの吸気口の銀もイイですね。

10月09日 16:49このコメントを違反報告する

ハル

ハル
チョニさん
いつもコメント頂きありがとうございます。
ブルーラインを塗装にしたおかげで前期塗装にすることができて良かったです。引き続き宜しくお願い致します。

10月09日 17:18このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。