模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

ここは、やらない訳にもいかず・・・

2021/09/27 17:55

ここは、やらない訳にもいかず・・・

  ブラボーとは

南東 北星です。
ローデンの1/72フェリックス・トゥ飛行艇です。
この機体は、方向舵と昇降舵をワイヤーで引っ張りますが、ワイヤーそのものは、外出しです。
機体に触れないように、弦楽器のアレみたいなもので、支えています。
部品の名前はわからないですが、プラ板の切れ端みたいな部品が付いていました。
こんなものでは、ポロリ確実なので、全て真鍮線をつぶして挿しこむことにしました。
ワイヤーは、0.2ミリのピアノ線で再現しますが、まあ、寸法取りが大変です。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー35   ブラボーとは


コメント6件

Schlafen-MK

Schlafen-MK
ここの補強もお疲れ様です。
ワイヤー再現は見栄えアップ確実ですね。流石です!

09月27日 22:49このコメントを違反報告する

Fame461

Fame461
おはようございます。
素晴らしい!
見栄えも強度も確実にアップしますね。
お見事です!

09月28日 07:50このコメントを違反報告する

ハル

ハル
カラフルな機体ですね~
72でのワイヤー表現凄いです!

09月28日 10:27このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
Schlafen-MKさん、いつもありがとうございます。
できるだけ見えるワイヤーは再現したいのですが、説明図では重なっている部分の取りまわしが分からず、この先どうなることやらです(笑)

09月28日 15:24このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
Fame461さん、いつもありがとうございます。
1/72ですが、やることの多い機体です。
この先、見栄えと強度保持の境目で、迷うことが多くなると思います(笑)

09月28日 15:26このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
ハルさん、いつもありがとうございます。
第1時世界大戦の頃は、迷彩よりも個体識別のために塗装がされていたので、はでな機体が多いですね。
エンジンむき出し、ワイヤー外出しなど、装甲不十分なものが多いです。

09月28日 15:28このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。