模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

とりあえずコレの出番はしばらくないな

2021/10/03 14:07

とりあえずコレの出番はしばらくないな

  ブラボーとは

さて、先日病院へいきましたが、現在の病気についてはとりあえず問題の無い所までいきました。
ひとまずは、安心と言った所です。ただし治療についてはまだ続きます。あくまでも危険域を下回った感じだけです。
発症した3年前ですが、一応ある事を考えていました。
とりあえず「3年様子を見て回復する見込みが無ければ終活を考えようと」
そういったこともあり、最後に作るキットをどれにするかを選んだのはコレだったりします。
キットの購入は10年前ですが、当時はわざわざボークスの店舗にまで出向いて選んで購入しています。購入時から最後に作るならこれかなと思ってはいましたが、実際にそう考えることに直面はしましたが、当分ですが、出番はなさそうです。
とりあえず、キットの保護の為、安全な場所にしまいます。

ただ、落ち着いても塗料関係は変更は必要であり、この辺りはまだまだ悩みそうです。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー16   ブラボーとは


コメント4件

たかおいちゃん

たかおいちゃん
こんにちは!
3年無事経過、おめでとうございます!

無理なくマイペースでいきましょう~~

10月03日 16:25このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
お疲れ様です。
そういえば、3年前でしたか。
趣味に制限のかかるのはつらいなぁと、共感いたしました。
しかし、病と付きあいながらでも、模型ライフが楽しめるようになって、良かったですね。

10月03日 17:01このコメントを違反報告する

HT-TA

HT-TA
たかおいちゃんさん:ありがとうございます。
治療費も結構馬鹿にはならないので、当初はそのように考えていました。
様々な補助もありますが、薬代もまともに払った場合ですが、ガンプラのPGレベルの金額が1回あたりかかるので・・・
ある程度は落ち落ち着きましたが、今後も無理なくやっていくつもりです。

10月03日 17:08このコメントを違反報告する

HT-TA

HT-TA
南東北星さん:ありがとうございます。
正直に言えば、実際の所、模型との因果関係は証明はできていません。
ただ、原因の一つには挙げられているので、材料の限定をかけている所が本当の話になります。
とはいえ、実の所、制限をかけた方が色々面白い所があったりもします。
どうやって限られたもので、攻略をするのかという楽しみも出てきています。

後、今まで通りの塗装をするなら、屋外でする最終手段が一応ですが残っています(汗)

10月03日 17:12このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。