模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

三度目の挑戦です

2021/10/03 09:18

M_image

  ブラボーとは

作業中の物もありますが、こちらも弄ります。
ハンドスケールのアーキテクトです。右側の箱です。
ただ、前回の二点の失敗の対策で乾燥に時間をかけるので、頻繁な作業はありません。

M_image

  ブラボーとは

パーツ一式です。
パーツを確認しましたが、前回の「イノセンティア」と異なり、腰パーツが凄く頑丈になっていますね。これは良いです。
前回は細いパーツ+ABSだったのでアルコール系塗料でも粉砕したので(泣)

M_image

  ブラボーとは

まずは、目立つパーツの一つ「パンツ」です。
色はグレーです。
なお、1パーツなので「処理」も必要です。

M_image

  ブラボーとは

顔です。
元のキットとは異なり、未塗装の顔が2個付きます。
これはありがたいかも

M_image

  ブラボーとは

パーツその2
髪と肌色のパーツです。

M_image

  ブラボーとは

黒色のパーツ
武器もこの娘には標準パーツですね。

M_image

  ブラボーとは

アーキテクトですが、見ていると思うことがあります。元ネタとなる「フレームアームズ」になりますが、フレームにアーマーを被せる物です。
そうなると、この娘の恰好は何か違う気がします(笑)
アーマー無なので、普通「イノセンティア」の様な恰好になると思いますが・・・
いや何もないので、左の箱では(笑)


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー13 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント2件

チョニ

チョニ
制作お疲れ様です。
ハンドスケール、私も興味あるのですが、パーツ素材が改良されたのでしょうか。
これは興味深々です。
おパンツ、グレーから何色に変えるのか楽しみですね。

10月03日 17:55このコメントを違反報告する

HT-TA

HT-TA
チョニさん:ありがとうございます。
構造ですが、先に作った「イノセンティア」と全く違います。
簡単に説明すると、先のイノセンティアは腰の可動部でお辞儀ができますが、これ以外のハンドスケールはできません。また、この腰の可動部のお陰で凄い細いフレームがあり、製作時の塗装で壊してしまっています。
ちなみに、イノセンティアにはパンツパーツはありません(笑)
パンツのお陰で若干ですが強度が保てそうです。
色につきましては当初より案(大きいサイズで決めてあったので)があるので変更します。

10月03日 18:04このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。